アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ディアルガオリジン何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

ディアルガオリジンはポケモンGOで最強のドラゴンタイプと言われていますが、果たして何人で倒せるのでしょうか? 私はディアルガオリジンのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころを徹底解説!

2024年4月に公開される名探偵コナンの新作映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころをご紹介します。コナンとキッドが協力して黒の組織と対決するスリリングなストーリーに注目です。

【ポケモンGO】パルキアオリジン何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

パルキアオリジンはポケモンGOで最強のドラゴンタイプと言われていますが、果たして何人で倒せるのでしょうか? 私はパルキアオリジンのレイドに挑戦してみました。 この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

【閃光のハサウェイ】続編(第2部)いつ公開?タイトルやあらすじは?

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、富野由悠季監督が自ら執筆した小説が原作の全3部作の劇場版アニメです。 では、続編(第2部)はいつ公開されるのでしょうか? タイトルやあらすじはどうなっているのでしょうか? この記事では、【閃光のハサウェ…

【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアの名前の由来とは?

今回は、劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場するヒロイン、ギギ・アンダルシアの名前の由来について考察してみたいと思います。

『閃光のハサウェイ』第2部は小説と違う展開に? 仮題「サンオブブライト」の意味やあらすじを分かりやすく紹介

第2部の仮題は「サンオブブライト」で、ブライト・ノアの息子であるハサウェイの成長と彼が直面する困難を描いています。 特に、ハサウェイがギギとケネスとの関係を深め、自分自身とマフティーの目指す理想との間で葛藤する様子が見どころとなっています。

劇場版ハイキュー!!:「ゴミ捨て場の決戦」あらすじとみどころは?

劇場版ハイキュー!!:「ゴミ捨て場の決戦」は、人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」の原作33巻から37巻で描かれる、烏野高校と音駒高校との因縁の試合を映像化した作品です。 この記事では、映画のあらすじや見どころ、主題歌やキャストなどの情報を紹介…

ハサウェイ・ノアのキャラクター分析と成長の過程

ハサウェイ・ノアは、アニメ作品群『ガンダムシリーズ』のうち、宇宙世紀を舞台とした作品に登場する架空の人物で、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』では主人公として登場します。 彼のキャラクターを自分なりに解析してみました。

ハサウェイ・ノアの名前の由来は?

ハサウェイ・ノアという名前を聞いたことがありますか? 彼は『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主人公で、反連邦組織マフティーのリーダーとして活躍します。 しかし、彼の名前には意外な秘密が隠されているのです。

【閃光のハサウェイ】原作小説とアニメ映画の違いや共通点を徹底比較!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、ガンダムシリーズの生みの親である富野由悠季監督が1989年に執筆した小説と、2021年に公開されたアニメ映画の2つのメディアで展開されていますが、 原作小説とアニメ映画では、どのような違いや共通点があるのでし…