アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

ハサウェイ・ノアの名前の由来は?

ハサウェイ・ノアの名前の由来は?

ハサウェイ・ノアの名前の由来は?

ハサウェイ・ノアという名前を聞いたことがありますか?

彼は『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主人公で、反連邦組織マフティーのリーダーとして活躍します。

しかし、彼の名前には意外な秘密が隠されているのです。

ハサウェイ・ノアは、実はブライト・ノアとミライ・ノアの息子で、幼少期から戦場に巻き込まれた悲劇の少年です。

彼は『機動戦士Ζガンダム』で初登場し、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』で再登場します。

その際、彼は初恋の少女クェス・パラヤを自らの手で殺めてしまうという衝撃的な経験をします。

この出来事が彼の心に深い傷を残し、後にマフティーになるきっかけとなります。

では、ハサウェイ・ノアという名前はどこから来たのでしょうか?

実は、彼の名前はイギリスの劇作家シェイクスピアの妻の名前から由来しています。

シェイクスピアの妻はアン・ハサウェイという女性で、彼女はシェイクスピアよりも8歳年上でした。

シェイクスピアは彼女と結婚した後、ロンドンに出て劇作家として活躍しましたが、彼女は田舎で子供たちを育てました。

シェイクスピアは彼女に対してあまり愛情を示さなかったと言われており、遺言で彼女には「第二のベッド」しか残さなかったという逸話があります。

ハサウェイ・ノアの名前は、このアン・ハサウェイから取られたものです。

彼の母ミライは、シェイクスピアの作品が好きだったので、彼にこの名前を付けたのでしょう。

しかし、この名前には不幸な運命が宿っていたのかもしれません。

ハサウェイ・ノアは、クェス・パラヤという年下の女性に恋をしましたが、彼女はシャア・アズナブルに惹かれてしまいました。

ハサウェイは彼女を取り戻そうとしましたが、結局彼女を殺してしまいました。

 

この悲劇は、シェイクスピアの作品にも似ています。

 

彼はマフティーとして地球連邦に戦いを挑みますが、その先にあるのはどんな結末なのでしょうか?

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で、彼の運命を見届けたいと思います。

 

まとめ

ハサウェイ・ノアの名前は、そのキャラクターの性格や役割を深く反映していると言えるでしょう。

しかし、これらはあくまで公式に発表されておらず推測に過ぎず、確定的なことは言えません。

それでも、このような考察を通じて、キャラクターへの理解を深めることができます。

以上、ハサウェイ・ノアの名前の由来についての私の考察でした。

皆さんも是非、お気に入りのキャラクターの名前の由来について考えてみてください。

それはそのキャラクターをより深く理解する新たな視点を提供してくれるかもしれません。