アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

【閃光のハサウェイ】続編(第2部)いつ公開?タイトルやあらすじは?

閃光のハサウェイ】続編(第2部)いつ公開?タイトルやあらすじは?

【閃光のハサウェイ】続編(第2部)いつ公開?タイトルやあらすじ3部作のスケジュールも!

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、富野由悠季監督が自ら執筆した小説が原作の全3部作の劇場版アニメです。

2021年に公開された第1部は、興行収入が22億円、観客動員数が108万人を突破するなどヒットしました。

では、続編(第2部)はいつ公開されるのでしょうか?

タイトルやあらすじはどうなっているのでしょうか?

この記事では、【閃光のハサウェイ】続編(第2部)について、最新の情報や予想をお届けします。

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」とは?

富野由悠季監督が自ら執筆した小説で、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の続編と位置づけられている作品です。

2021年からは映画化されており、第1部は6月に公開されました。

3部作の概要は、宇宙世紀0105年を舞台に、ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアが反地球連邦組織「マフティー・ナビーユ・エリン」のリーダーとして、新型モビルスーツΞ(クスィー)ガンダムを駆って、地球連邦政府に戦いを挑む姿を描いています。

 

第1部のあらすじ

ハサウェイが地球に降下する途中で出会った軍人ケネスと不思議な少女ギギとの関係や、マフティーのテロ活動や戦闘などが中心となっています。

ハサウェイはギギに惹かれながらも、自分の正体を隠し続けます。ケネスはギギの運を信じて、マフティーの討伐に挑みます。そして、ハサウェイとケネスは、それぞれの信念と運命に翻弄されることになります。

 

閃光のハサウェイ】続編(第2部)

公開時期大胆予想

公開時期はまだ発表されていません。

が、大胆に予想してみました。

2024年には『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が劇場公開。

2029年はガンダム放映50周年となり、現時点ではその年にどのような作品が上映されるかは正式に発表されていませんが、私の予想としては、2029年には『宇宙世紀の新たな時代を描く作品が上映される可能性が高いと思われます。

まず今年は無い!

2029年、50周年記念として40周年記念で上映された「閃光のハサウェイ」は無い!

以上のことから、(2024~2029年の間)2025~2027年に閃光のハサウェイ2部がそして3部が公開され2029年放映50周年記念新たなガンダムが公開発表されると予想します。

もちろん、これはあくまで私の個人的な見解であり、実際には違う作品が上映されるかもしれません。

 タイトル

 タイトルは「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ『サン オブ ブライト』(仮題)」となっています。

「サン オブ ブライト」とは、息子という意味や太陽という意味があるそうです。

また、ブライト・ノアが登場することも示唆されています。

キャスト

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の2部は、まだ公開されていませんが、キャストは以下の通りです。

ハサウェイ・ノア(マフティー・ナビーユ・エリン)小野 賢章

ギギ・アンダルシア上田 麗奈

ケネス・スレッグ諏訪部 順一

レーン・エイム斉藤 壮馬

ガウマン・ノビル津田 健次郎

エメラルダ・ズービン石川 由依

レイモンド・ケイン落合 福嗣

イラム・マサム武内 駿輔

 

以上が、【【閃光のハサウェイ】続編(第2部)いつ公開?タイトルやあらすじの簡単な説明です。

興味があれば、ぜひ小説や映画をチェックしてみてくださいね。