アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころを徹底解説!

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころを徹底解説!

名探偵コナン新作映画のあらすじと見どころを徹底解説!

2024年4月に公開される名探偵コナンの新作映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころをご紹介します。コナンとキッドが協力して黒の組織と対決するスリリングなストーリーに注目です。

 

あらすじ

北海道・函館市を舞台に、新選組副長・土方歳三の刀と謎の切り傷を残した遺体をめぐり、戦時中に軍需産業に関わったとされる旧家の謎を追うコナンたちの姿が描かれます。

怪盗キッドからの予告状が届き、戦時中の軍需産業に深く関わりのある武器商人が函館で殺される事件も発生し、幕末にまつわる2つの事件が絡み合うストーリーが描かれます。

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」のあらすじと見どころを徹底解説!

見どころ

この作品では、原作でもまだ明かされていない“ある秘密”が描かれることが特徴的です。

また、怪盗キッド、コナン、服部平次の3人が繰り広げるお宝争奪バトルや、キッド自身にも何か深いワケがある様子、刀を構える狐面をかぶった謎の人物や、平次とは剣道のライバル同士の沖田総司の姿など、様々なアクションシーンが確認できます。

さらに、北海道が誇る“100万ドルの夜景”をバックに、不敵に笑う怪盗キッドの表情が印象的なメインビジュアルも見どころの一つです。

 

 

名探偵コナンのファンはもちろん、ミステリーやアクションが好きな方にもおすすめの映画です。

 

ぜひ劇場でお楽しみください。