アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

シャドウエンテイポケモンGOで最強のほのおタイプと言われていますが、果たして何人で倒せるのでしょうか?

私はシャドウエンテイのレイドに挑戦してみました。

 

この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

 

シャドウエンテイはほのおタイプで、みず・じめん・いわが弱点です。

シャドウエンテイの技を「こうかはいまひとつ」で受けることができる

みず技を持つポケモンを使って攻略するのがおすすめです。

 

私とは、シャドウエンテイのレイドに挑戦するために、以下のポケモンを用意しました。

私のパーティ

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

 

シャドウエンテイのレイドの結果

シャドウエンテイのレイドに挑戦した結果は、12人で余裕で倒すことができました!

残り時間は約40秒でした。

以下に、挑戦の様子を画像で紹介します。

 

シャドウエンテイ技「かえんほうしゃ」12人開始54残で勝利

画像:シャドウエンテイのHPが少なくなっているところ

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

 

 

画像:シャドウエンテイが倒れたところ

【ポケモンGO】シャドウエンテイ何人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

使えたのはメガブーストのみ!

12人で54ですから・・6人なら倍で開始108で・・・3人なら倍々で168??

まじで・・・2人で勝てる??

余裕で倒せた理由は、以下のとおりです。

  • みずタイプのポケモンが多く、シャドウエンテイに大ダメージを与えた
  • メガブーストが掛りダメージを多く与えることができた。

上記レイドバトルからメガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取れば2人で勝てます。

 

まとめ

シャドウエンテイポケモンGOで最強のほのおタイプですが、余裕でで倒すことができました。

みずタイプのポケモンとメガブーストが重要なポイントでした。

シャドウエンテイのレイド、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村