アニメに沼ってみた・・

いつかきっと!夢を追いかけて!

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

 メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は・・・?

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?

今回はメガクチートのレイドに挑戦してみました。

 

この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

 

メガクチートは、ほのお・じめんが弱点です。

そのため、弱点のほのお・じめん技を持っているポケモンを使って攻略するのがおすすめです。

 

私は、 メガクチートル挑戦するために、以下のポケモンを用意しました。

私のパーティ

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

 

メガクチートのレイドの結果

メガクチートのレイドに挑戦した結果は、野良さんと2人で倒すことができました!

 

以下に、挑戦の様子を画像で紹介します。

メガクチート技「はさむ」2人で勝利

画像:メガクチートのHPが少なくなっているところ

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

 

 

画像:メガクチートが倒れたところ

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

これならソロでもできるかなぁ??

っと調子に乗って挑戦してみた結果が

 

メガクチートソロ検証

技「アイアンヘッド

ポケモンGO メガクチート・何人で倒せるか?挑戦してみた!結果は?

調子に乗ってソロレイドを行った結果がこれ!!

もっと強化してればソロで勝てたかもしれませんが・・・

上記レイドバトルから安定討伐2人

フルで強化できるならソロも可能でしょう!

 

レイドバトルを成功させるためのアドバイス

1. パーティ編成の工夫
  • タイプ相性を重視:レイドボスの弱点を突けるポケモンを優先的に選びましょう。例えば、ザマゼンタにはひこう・エスパータイプが有効です。
  • バランスの取れたチーム:攻撃力の高いポケモンだけでなく、耐久力のあるポケモンも組み込むと安定します。
2. レイドバトルのタイミング
  • 開始直後が狙い目:レイドバトルは開始直後に最も多くのトレーナーが集まるため、参加者が多い時間帯を狙うと良いでしょう。
 3. 回復アイテムの準備
  • 回復アイテムを十分に用意ポケモンが倒された場合に備えて、きずぐすりやげんきのかけらを多めに持っておきましょう。
  • 回復マラソン:一度バトルから離脱してポケモンを回復し、再度挑戦する「回復マラソン」を活用することで、ソロでも強力なレイドボスに勝てる可能性が高まります。
4. フレンドと協力
  • フレンドと一緒に挑戦:フレンドと一緒にレイドバトルに挑むことで、ボーナスが得られ、討伐がスムーズになります。
  • レイド招待ツール:遠くのフレンドを招待して一緒にレイドバトルを楽しむこともできます。
5. ポケモンの強化
  • ポケモンの育成:レイドバトルに挑む前に、使用するポケモンのCPや技を最大限に強化しておきましょう。

 

 

まとめ

ポケモンGOメガクチートを、2人で倒すことができました。

ゲンシグラードンが重要なポイントでした。

みなさんもメガクチートのレイド、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村